2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コケダマリノフ☆

友達にこんな面白いものもらいました!! こけだまキット。中身はこんな感じ。 ということで、泥遊び!! ピカピカのどろだんご!! 観葉植物をどろで包む。 周りをコケで覆う。 完成!! 我が家の新メンバーです☆

ビッグイシュー☆

たまに新宿の西口とかで買う雑誌、「The Big Issue」。 http://www.bigissue.jp/index.html この雑誌は、ホームレスの人たちの自立支援をする雑誌。救済でなく応援してる感じ。 きれいなホームページもあるように、かなりきちんとした雑誌で、1991年にロ…

デジタル一眼☆

ず〜っと欲しかったデジタル一眼をついに購入!!知り合いのプロのカメラマンに「買うならば何がおススメですか?」と尋ねたところ、「予算10万以内ならば、絶対CanonのKiss X4」と言われ決意! Canon好きなこともあり、迷いもなく即決・・・のはずでした。…

体験学習☆ 〜アドベンチャーマインド〜

ヤガイカツダーの研修を経て、完全に風邪でダウンしたこともあり、家でのんびり振り返り。 久々に真剣にマインドマップなんぞ描きながら、4日間で自分が体験したことを真剣に学びに落としこんでみる。 アメリカのAssociation for Experiential Education(体…

Happy Clearance事件☆

現場から、こんな発見報告入りました!!ハッピ〜クリアランスっ!!

セミの抜けてない殻☆

仕事帰りに、地面にいました。セミの抜け殻ならぬ、セミの幼虫。 最近、一眼デジカメを買ったこともあり、15分くらい色々と設定を変えて撮影。 う〜ん。暗闇での撮影は難しい。 翌日、そいつの抜け殻を探してみると、残念ながら孵化できずに力尽きていまし…

ヤガイカツダー☆

3泊4日で福島県の小野川湖に行ってきました。「NPO法人 体験学習研究会」(http://www.csel.jp/index.html)主催の指導者養成講座。でも研修というよりは、「真剣に遊ぶ」ことを目的に参加してみました。それぞれの場所から集まった19歳〜55歳までの13人…