2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセシングとは?☆

仲間の勉強会、西多摩PACEに参加。 今日の学び +α のメモ。 アドベンチャープログラム(体験学習)の中で、振り返りは体験と同等に大切なもの。 個人的には50:50だと思う。 体験のプロセスの中で、何が起こり、何に気づいたかを、再認識することで、学びを…

断捨離☆

昨年、長野に住む憧れの友人の勧めのもと、我が家でも「断捨離」なるものを実践。 2010年は、かなり家の中のモノを減らしました。 そのときは、単なる掃除術だと思ってやっていたけど、改めて本を読んでみたら、これが面白い!! ただの片付け・整理術ではな…

二〇一一<目標設定☆>

2011年も始まり、この数日間のんびり過ごしました。 色々と考えて、今年も目標設定をここらでビシっと!! テーマは2つ。 「動ける身体を取り戻そう!」 「自分がかっこ良いと思うライフスタイルの追求」 ①フルマラソンを1回完走する 去年、肉離れで断念。…

新年☆

たまにブログを読んでくれる方々へ、 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。年賀状のやりとりもあるけど、住所わからない人にはメールなどなど色々な媒介でご挨拶。 ブログもそんな手段の一つになっているのが不思議です。 昨年…