2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニバーサルデザイン☆

やっと肉離れのふくらはぎが気にならなくなった今日この頃ですが・・・ 実は、ちょっと興味とご縁があって、2〜3日車椅子生活をしました。 研修担当として、1週間ホテル生活をしたのですが、その中で参加者が「もしも、参加者に車椅子がいたら・・・?」…

集団行動☆

ちょっと長いけど・・・。 日体大のこの動画をどう見るか・・・?的確な号令と一糸乱れぬ行進。 よく練習を重ねたんだろうな〜。よくトレーニングされてるんだろうな〜と。 一度、学校の現場で、並んだ状態から教師が手を挙げると休めの姿勢に、手を降ろすと…

肉離れ☆

英語で言うならミートグッバイでしょうか、長島監督・・・。 人生初の肉離れをやってしまいました。 とにかく色んな人に年だのなんだの・・・。う〜む。ダイビング、そして体操部の合宿と身体を酷使していたこともあり、ウォーミングアップなしに思いっきり…

ダイビング〜PADI オープンウォーター☆

夏休みの〆イベントの一つとして、ダイビングのライセンスを取ってきました!!基本的に陸生活が得意な自分としては、泳ぎ系(水系)は苦手・・・。 まさか自分がダイビングのライセンスを取るとは思ってもいなかったです。 2年前に、初めて体験版ダイビン…