2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パラグアイ戦☆

さあ!! 試合開始だ!! 目標はベスト4!! 日本のチームワーク、気合やいかに!!

自分の進む道☆

最近、ちょっと自分のビジョンが見えなくなっていました。 変に自信なかったり、色々な感情があったんだけど、また吹っ切れた感じ。 今日は、ゴールモニタリングパートナー(お互い同じように夢を持っていて、お互いの目標を確認しながらモニタリングし合う…

リーダーシップ & フォロアーシップ☆

これまたTED.comでも使われた動画。 鳩山さんが「裸のおとこ」と称して、Twitter上でつぶやいて、また話題になったヤツ。 youtubeでは日本語字幕付きが出てたから、それをアップしてみた。 完全に一人浮いている人は、周りから「バカ」と呼ばれ、笑いものに…

最高のダンスパフォーマンス:The LXD

お気に入りのウェブサイト: TED.comから 演出、動き、音楽、どれをとっても面白い!! 朝から鳥肌なモノを観ました!

荒井良二さんモケ?

青山ブックセンターで行われた、荒井良二さんの新しい絵本の記念講演会に行ってきました。 去年、自由が丘の美術館で「荒井良二と連絡船」というバンドのライブを聞きに行ってから大ファンになりました。 絵本作家なのに、ギター片手にライブを2時間やっちゃ…

ESD〜持続可能な開発のための教育〜☆

100人の思い・知恵・経験 集まれ! ESDを議論するワールドカフェ ということで、ESD-J(Education for Sustainable Development Japan)の全国ミーティングに参加してきました。 http://www.esd-j.org/ 「持続可能な社会」と言っても、キーワードが大きすぎ…

自由と冒険☆

LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉作者: 高橋歩出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2001/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 49回この商品を含むブログ (57件) を見る仲間に借りて読んだ。前にこれも読んで、高橋歩さんのファンになった…

iPhone4☆

新しいのが発表されました! http://www.apple.com/jp/iphone/ (Apple Websiteより)白かっこよいな〜!!マルチタスク機能、フロントカメラ、LEDライトのフラッシュ、HDビデオ撮影、5倍デジタルズームディスプレイも綺麗になってガラス加工になって・・・!…

iPhone新型☆

今晩、WWDC (Apple Worldwide Developers Conference)。 スティーブ・ジョブスは何を発表するのか!!ちょっと前にiPhoneの新型がバーに忘れられて、秘密がバレたってニュースもあったけど。 http://getnews.jp/archives/56725 ウワサがどんどん広がって、こ…

オカリナ☆

数年前に、鎌倉の小町通りで素敵な出逢いとともに始めたのが、このオカリナ☆白井進さんのオカリナ。 普通のオカリナと少し形が違うのが特徴。 たまたま通りかかったら、お店の中から素敵な音色が♪ ヒゲのおじさんが、CDに合わせてオカリナを吹きながら、レイ…

目標設定☆

我々の計画というのは、目標が定かでないから失敗に終わるのだ。 どの港へ向かうのかを知らぬ者にとっては、いかなる風も順風たり得ない。 (ルキウス・アンナエウス・セネカ:ローマ哲学者/詩人)

土竜☆

「モグラ」と読むらしい・・・。へぇ〜。 アスファルトの上でモグラが寝ていました。 手の爪がすごく印象的☆ 仲間と共に、土のあるところに返してあげようということで、救出大作戦☆ 葉っぱや枝、ノートを使って追込み猟→土へ 無事に土にもぐっていきました…

Dialog in the Dark☆

去年気になっていたけれど、予定が合わなくていけなかったDialog in the Darkに行ってきました。 http://www.dialoginthedark.com/仲間5人と初対面の人2人で真っ暗闇の中へ・・・。 入る前はちょっと怖さを感じていた自分がいたけれど、中に入ってみるとワク…

ブログリニューアル☆

留学時代に書いていたブログに終止符を打ち・・・ 最近ブログを書いていたが、ちょっと使いづらさを感じたので、思い切って変更!!30歳を迎えたことで、自分のキャリアプラン、ライフプラン、仕事のこと、遊び、学びのこと・・・また真剣に色々と考える日々…