スローライフ☆

妻と鳥取に行ってきました。

妻が6月に長野で出会ったステキな夫婦。
初対面な気がまったくしない雰囲気。自然体に受け入れてくれて、感覚がすぅーっとマッチして心地よい3日間を過ごさせてもらいました。

約150年の古民家、自然農的な畑、裏山、ため池、犬のまめ、猫のごま、ゆったりとした食事、雨、音楽、時間の流れ。
とても豊かな暮らし。



効率化、マルチタスク、パソコン、速読、To Do List、都会、時刻表、ファーストフード・・・
日頃、頭の中ではいつでも仕事、やることを考えていて、本当にリラックスする時間ってあったのかなぁ。

どれだけ妻の話にゆっくり向き合えていたんだろう。
仕事、プライベートでの活動を支える、「生活」の部分をどれだけ大切にできていたんだろう。


「日常」を振り返る大切な3日間を過ごすことができました。