サーティーワン☆

今日は5月5日。

我が家の鯉のぼりは、友達にもらった鯉のぼりお菓子。



こんな人もこんな格好をしてしまう今日は子どもの日。

Dr.コパしょこたん、デーブ・スペクター、ワンピースのルフィーとともに、今日は自分の誕生日。


あっという間の一年でした。
ついこの間、アラサーからサーになったね!とか話をしていたのに・・・。


今日は、職場の尊敬する自分のメンターと、カナダ人の仲間と鎌倉ランチをしてきました。
銭洗弁天にも行ってきました。
小学校の社会科見学以来!!懐かしかった。
そして英語のブラッシュアップになったなぁ。


誕生日ということで、ビールをごちそうしてもらいました。
鎌倉ビールの予定が、湘南ビールに変更。

飲みやすくて、美味しいビールでした!


最近、「竹のような人でありたい」とか「昆布ダシのような人になりたい」とか色々と言っていますが、「サーティーワンアイスクリームのような多面的で引き出しの豊富な人」もいいな〜とか思いました。


学生の頃、横浜の中華街で手相を見てもらったことがあるんだけど、「30代前半で人生の転機」みたいなことを言われたことがありました。
ちなみに、当時付き合っていた彼女(今の嫁ね☆)は「あなたは結婚するなら長男としなさい!」って言われてた(笑)
僕は次男ですけど、何か!?


どこで何をしていても、自分がこうありたいと思うライフスタイル、大切にしたい価値観は守って生きていきたいものです。
31歳の自分も、日々自分を高めていく自分でありたい。


今日は、家で使っている包丁2本、仲間から渦り受けた包丁2本、アウトドア用のナイフ1本を、砥石で一本一本時間をかけて研ぎ直してみました。

人も同じように、毎日働くだけでなく、健康や精神面の調整をしたり、勉強して自身を研ぎ直したりすることが必要だと思う。
メンテナンスしてあげないとね☆
ナイフを研ぎながら、そんなことを考えていました。



あと、誕生日を記念してタネ発芽大作戦を開始。


なんのタネでしょう??
わかった人はこちらの宛先まで(笑


正解は発芽したら教えます。


取り留めのない誕生日日記でした。
おやすみなさい。