ココロとカラダに優しい2日間☆

週末に友達が主催するイベント「Vege & Fork Market #2」のお手伝いをしてきました。
前回に引き続き、カメラマンとしての参加。

初日は天気も良かったから、写真撮るのが最高に楽しかった!
個性的な人、個性的なモノもたくさん。
カメラというツールのおかげで、色んな人と会話ができるのが何よりも楽しかった☆
撮った写真を見ることよりも、撮るときの人とのやりとりを楽しんでいるんだってことに気がつきました。



会場は小田急線「柿生駅」から徒歩10分ほどのケヤキ並木。





約30店舗のお店が並んだ。


 

2日間に渡り、ステージを盛り上げたり、癒しの空気感を作ってくれたアーティストたち。


都内の大きなイベントとは違い、まだまだ規模も小さい。
その分、地域の人と人のつながりを感じるあったかいイベントでした。
あの、まったり感はなんなんだろう?


イベント自粛が騒がれる中での開催だったけど、「やってよかった」と強く感じた。
川崎市で救援物資も集めていた。
なによりも、ニュースやtwitterではわからない人の気持ちを話し合いこともできた。
身体と同じで、部分が「萎縮」して全体の流れが淀んでしまわないように、動けるところは「活発」に動かしていかないと。



「食」や「健康」に意識の高い人たち。
それぞれにこだわりを持って生きている人たち。
色んな人の生き様に触れる2日間でした。


みんなは自分の「食」「健康」にどのくらい気を使って生活しているのかな?


第三回は11月の予定。楽しみです☆