金太郎☆

家から車で約1時間半。
金時山に登ってきました。


曇りだったけど、時より日が出て心地よい天気でした。

車を止めて、いきなり素敵な出会いが!!

野生のキジ。

桃太郎のお話の中では「け〜ん、け〜ん」って鳴いていたけど、もっと「けぇ〜〜っっ!」と勇ましい感じでした。



標高1,312m。
片道約2時間。登って行くうちに、植生も変化して・・・

目玉の親父にしか見えない(笑
スズランですね、きっと。

そしてマメザクラ。



岩場もたくさんあって意外と登りがいのある山でした。


ヨメと二人で登ったんだけど、やっぱり自分は先頭を歩くタイプではないのを再確認しました。
後ろからペースを合わせて登るほうが、気楽。
前を歩くと、どうしても後ろが気になって逆に自分のペースを乱すみたいです。

自分のリーダーシップのスタイルが顕著にでるね。


山を登りながら色々考えるのが好き。
またふと無心になっている時間帯があるのが好き。
歩いてて、「ガサっ」って聞こえて、止まるのが好き。
植物でも生き物でもなんでもいいから面白いものを見つけるのが好き。
鳥の鳴き声の違いやパターンに気がつくのが好き。


やっぱり山はいいね!
日本に帰ってきてから、ほとんど登ってなかったので、今回は久々でした!




山頂の山小屋で食べたキノコ味噌汁。
美味かったです!


山頂の茶屋には、登山記録台帳が置いてあって、中には4,000回以上登っている強者が!?
年間毎日登ったとして、365回。
10年間登り続けて3,650回・・・。
う〜〜ん、すごい!

とりあえず、「初」と記入してきました。
今度登る人は、ぜひ僕の名前を探してきてください。



恒例の倒立写真も新しい一枚を!


今日のベストショット☆

タンポポの綿毛って、ものすごいシンプルで効率的な構造をしてるよね。
自然の力は偉大だな。


また登ろう☆