ゼルビア vs. 佐川印刷SC

久しぶりのゼルビアの試合。
ちょっと雨模様だったけど、気温が暑くなくて選手にとってはやりやすそうなコンディション。


前半は押され気味で両チーム無得点のまま終了。
後半は、ゼルビアペースで試合が進むも、結局無得点のまま・・・。うーむ。

引き分け・・・。勝ち点1を獲得。
現在、JFLのリーグ3位。

まだ勝ち試合を観戦してないんだよね〜。次こそは!!



残り5分の時に、ボールがサイドラインを大きく出て、ゼルビアのスローインになったときの出来事。
FWの木島さんが、早くボールインをしたかったんだろうね、うん。
キジ「おらっ!ボール早くっ!!何やってんだぁっ!!早くよこせぇっっ!!」

怒鳴ってました。ものすごい気迫。


ただ、相手はボールボーイの小学生・・・。
あの子は、めっちゃビビったと思う。
プロの厳しさ、残り5分での数秒の大切さ、DFが戻る前にボールを入れる策略、何を学ぶでしょう?
もしくは、凹んで終わるか?

体験を自分で内省して消化しているか、親にこのストーリーを話して「あら、学んだわね。良かったわね☆」と示唆してもらっているか、仲間と話して振り返ってるか?

いや〜、本物に触れる良い体験だね!怖かったけど!

なんにせよ、木島さんのプレーは、気迫がこもっていて、観ていてドキドキします。
個人的には、石堂さん(8番)のファン。



試合前に食べた、玉川大学のアイスが美味しかった☆
さすが、スポンサー!!
カップのヤツじゃなくて、棒状のミルクキャンディーが美味い!オススメです。