野菜とつけ麺と健康☆

今週の土日で、新百合ケ丘OPA地下にあるHeart Leafというお店で、こんなイベントをやっています。近くに住んでいる人はぜひ!!


で、昨日行ってきました!

どうしてもつけ麺が食べたくて注文。


これが美味かった!
豆乳スープもいい!麺がしっかり冷えているからコシもある!
そして、野菜のシャキシャキが美味い!
しかも、「ピリ辛つけ麺」ということで、ラー油のような豆が入ったピリ辛調味料がかなり良い感じ。


しっかりお腹一杯になっても、もたれる感じがないのが不思議。
油こてこてのラーメンも美味しいけど、あとが苦しい。
こういう感覚好きだな〜。



お店の入り口には「青果ミコト屋」が、自然栽培の野菜を販売
http://www.micotoya.com/



お店の中では、友達が売っている「FIKA」のタルトやクッキー

http://vegefork.blogspot.com/2011/04/fika.html



Vege& Forkでも出店していた「あんこときなこ」



つけ麺を食べている間、目の前で野菜を選んで買っているおばちゃんがいました。
「あれちょうだい。これちょうだい」と、ミコト屋さんのお兄ちゃんに伝える姿は、久しぶりに見る八百屋さんでのおばちゃんの光景!
色々買って、それをポケットの小銭を全部机に出して、支払ってと・・・(笑
最後に一言「安心して食べれるってありがたいわ〜!」



放射能のことのみならず、農薬や遺伝子組み換えなどからも、「野菜食べてるから健康です」は言えない現状。
「人間は食べるものでできている」と考えるなら、「野菜もどんな養分で育ったか」で、別物になる。
安全なものを選べる消費者になりたいもんです。



安心して食べれるってのは幸せなことだな〜ととても実感する空間でした☆