菜食美麺☆

我が家が玄米食になって2年くらい?
最初は炊飯器で炊いていたけど、圧力鍋に替えてから美味しく炊けるようになった。

塩加減、水加減でだいぶ炊き具合が変わる。
最初に沸騰させて、少し香りを飛ばしてからの方が美味しい。
最後の蒸らし大事☆

もっともっと美味しく炊く方法があるんだと思うので、詳しい人教えてください☆



食事の大切さは、わかっているつもりでも、忙しくなるといい加減になったり・・・
肉よりも野菜、野菜はなるべく農薬少なめ、なるべく地産地消、よく噛んでゆっくりと・・・大事大事☆


もともと食への興味、意識はあったほうだけど、ヨメの影響もあり、我が家では「食」をとても大切にしています。

自分の身体を作っているものであるからこそ、どんなものを食べるかを考えるのは大切。
意識すると、コンビニでの添加物たくさんな食べ物たちを買うのに抵抗が出てくるもので・・・


素材の味で美味しく食べられる!
美味しい塩探しに敏感になる!
油少なめで洗いものが楽チン!など、良いことたくさん(笑



最近は、そんな食へのステキな価値観を持った仲間が周りにたくさんいます。

柿生でやっているVege& Fork Marketもそんな仲間夫婦が立ち上げたイベントの一つ。
この夫婦がまたステキなんです、これが!!

次回は10月末の予定。
http://www.facebook.com/vegeforkmarket

美味しい、健康的な食べ物!そして、素敵な音楽!
いつもすごく居心地の良い、良い時間が流れています。
僕は毎回カメラマンでいるので、ぜひ次回遊びにきてください!!



そんな仲間が6月18日、19日に地元新百合ケ丘OPAの地下でイベントやります。

玄米麺の美味しさをたくさんの人に知ってもらうイベント!
僕も食べましたが、美味い!そして、健康的。

お店の空間的にも、すごく居心地の良い空間になると思うので、ぜひ立ち寄ってください。


「健康」や「食」への意識って、みんなはどう考えているんだろう??